『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1057  AMP-5512K買いました (^^)  2002/6/14 13:32
名前 まんま  メール先
AMP-5512K V4.3+V5.1テフロンを買いました。
試聴屋さんに AMP-5511や DAC-2000、ケーブルなどを
自宅試聴させてもらって、SATRIアンプが気に入ってしまいました。 (^^)

最初、AMP-5511 V4.3が送られてきて、気に入ったのですが、
AMP-5512K V4.3+V5.1テフロン +αの貸し出し機の音を聞いたら
AMP-5511 V4.3では我慢できなくなり、5512にすることにしました。

今、組み立ててるところなのですが、シールドケーブル5mが
入ってなくて、試聴屋さんにメールしたところです。


No.1055の永井さんのメッセージに、「部品にこだわる事を止めました」
と書かれていますが、気になったことがあります。
それは、鉄ネジの端子台が使われていることです。
OS-CONの使い方で、OS-CONの鉄リードの着磁の解消の事まで書かれているのに、
マグネットドライバーにぴったりくっつく鉄ネジの端子台というのが
理解できません。

アルミケースで、止めネジもほとんどがアルミか真鍮?ですよね。
他に鉄ネジが使われているのは、化粧パネルの取り付け用の
キャップスクリューだけで、部品で鉄である必要が無く
磁石にくっつくのは、電源スイッチとトランスの台座くらいですよね。

なのに何故、アンプ基板のスピーカ出力端子が鉄ネジの端子台?
という疑問が...

思わず「なんでやねん?」と一人で声に出してしまいました。
私、関西人です。 (^^;;

どうしてなのでしょうか?
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]