『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1071  Re: CLIO購入  2002/6/27 22:01
名前 試聴屋  メール先
>試聴屋さんのお勧めもあり購入いたしました。
ありがとうございます。無事到着したようですね。

おっしゃるようにいろいろと遊べる装置と思います。
スピーカーを自作されるフェイさんには必需品になると思いますが、
こちらの試聴室でも、試聴用スピーカーの特性を測ったり、
試聴位置の特性を見たりできるのでとても便利です。
今まで耳でしか判断できなかった音も、ずいぶん部屋の響きや
特性込みで聴いていたということがはっきりわかります。
耳は測定器より敏感ですが、毎日聴いている部屋やスピーカーの
音には知らないうちに慣れてしまうものですから、
最低限の特性は揃えてから試聴するのが理想的ではないかと
CLIOを使うようになってから思うようになりました。

>限りませんが考えたいと思います。(その前に動くのか〜)
こちらで動いていますので大丈夫です。

>取りあえずはメインスピーカのチューンをしたいです。
成果を期待しています。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]