『試聴屋』掲示板


目次に戻る

No.1347  Re: SB-M1000  2004/8/1 10:59
名前 永井  メール先
こんにちは、永井です。
>
>   すいません。すっかり忘れてました。
>   残念ですが、スピーカーを収めるための場所がせまく、
>   このスピーカは入りそうにありません。スピーカーの本質で
>   ないところでの条件なので残念です。
>   ただ、このスピーカーのスペックを見るとやはりある程度
>   能率が高い方がSATRIアンプには向いているということでしょうか。
>
それは残念です(笑)。
今まで色んなスピーカーを鳴らしてきましたが、確かに、能率が高いスピーカーのほうが情報量は多いように感じます。
能率が低いスピーカーは、損失が大きい分細かな情報の再現が弱いように感じました。
ただ、損失が多ければそれだけ周波数特性はフラットになり、歪も少なくなります。
この辺が好みになりますね。   
音像を考えると、フルレンジが一番です。
私は、2WAYくらいまでが、音像がまとまって好きです。
3WAYだと、フルレンジに超低域と超高音をプラスしたような構成が好きです。
返事 削除

目次に戻る

Produced by 試聴屋
[WebNote Clip]