お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知のA様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ


AMP-5511K試聴記
東京の白男川様より

 白男川様にはタイムドメイン社のYoshii9との組み合わせで試聴していただきました。

■AMP-5511

 驚くほど静かで透明、ソースに入っている全ての音を正確に、あたかもそこに自然に存在するかのような音の再現能力を実感した。アースを採る事により全体に更にクリアで静かになり、特に低音が像を結ぶ様になった。ドライブ能力にゆとりがありかつ色付けが無いので、アンプやスピーカーの存在を忘れ、ただ音楽の演奏に聴き入ってしまう。オーディオのことなど忘れ、安心して音楽に浸れる。

 演奏者のアイデアやセンス、録音技師やプロデュースの音楽性まで判るようだ。女性ボーカルや語りもみずみずしくいきいきと感じられる。

 一般ユーザーには、入力切替、録音出力など、使いやすい親切な設計と思う。しかし、放熱器だけは無骨で運ぶとき痛いし怪我をしそうだ。

 外観は写真で思っていたより大きかった。前面パネルやベークのツマミも意匠として開発者の個性がうかがえる。それでいて出てくる音にはアンプは無色透明な存在として、静かに温まる茶系のマーブルの箱のようで家のインテリアにマッチし好感が持てる。

 TimeDomain所有のオーディオと音楽の愛好者で集まって試聴会を行ったところ、TimeDomainに付属するアンプもクオリティが高いのだが、さらに静かで再現能力が高いことに皆で確認しあった。

■試聴ソース (CD)

鈴木勲:ブルーシティ(TBM)
キースジャレット:ケルンコンサート
オスカーピーターソン:ウィゲットリクエスツ
リンダロンシュタット:フォーセンチメンタルリーズンズ
金子ゆかり:再会
小川七生:デパーチャー
日本のマエストロたち:あのころ
パコデルシア:アントロヒアその他
アルバロピエッリ:パガニーニ〜ピアソラ
ナイジェル・ノース:リュートオンバッハ(LINN)
クラシック、ジャズ、タンゴ、若手実力演奏家マイナー自主制作CD
オーディオチェックデモ用CD
その他クラシック多数

■試聴装置

CDP:YAMAHA CDR-1000(XLR-RCA 0.5mm銅単線4芯シールド1m 自作)
SONY PBD-V30
SP:TimeDomain Yoshii9(SP直出しケーブル2m オリジナルのまま)
(+テスト中のスーパーツーイター)

■検討

 SATRIアンプ、AMP-5511の確かな良さを確認できました。しかし、全てOS-CONで電源を更に強力に静かにしたAMP-5512は、更にクオリティが高く更に透明で正確な再現能力を持ったアンプなのだろうと思えてきました。購入するなら、もう一踏ん張りして、AMP-5512K+DALE巻線抵抗使用アッテネータキットにしようかと検討しているところです。TimeDomainファンの方々も検討しているようでした。ということで、今後ともよろしくお願いいたします。