お客様の試聴記

試聴記投稿要領

SATRI V9.1
 群馬の秋山様

●出川式電源

 東京の日高様
 愛媛の秋山様
 栃木のT.K様(2)
 栃木のT.K様(1)
 Tochey様
 東京の前田様
 埼玉のK.T様
 東京のT.K様

AMP-9010
 D.O様

AT-301

 兵庫の中村様
 仙台のkamisen3様

illusion
 神奈川のS.M様
 茨城のM様
 匿名
 群馬のTom様

illusion EQA-5620
 東京の飯田様
 東京のM・N様

 杉並のS・M様

illusion
AMP-5511Mk2
 大阪のS.Y様
 神奈川の根元様
 静岡の渡辺様

 東京のMCKES様

ESC-1001
 T.T様
 和歌山の松下様


HDA-5210

 滋賀のjoshua様
 横浜の秦様
 茨城のY.O様

 愛媛のS.N様

PRE-7610Mk2
 静岡の高橋様
 moonbear様


AMP-5510Mk2
 フェイ様
 愛知の阿部様
 東京の渡辺様

AMP-5513
 tanbajin様
 大阪の正田様

AMP-5514
 静岡の高橋様
 長野のHIGA様
 神奈川の野口様

AMP-5512
 moonbear様
 ヒロ様
 G44様
 宮城の野
 大阪のE.M
 愛知のT.H
 香川の高木様
 静岡の井上様
 埼玉のK.K様
 岡山の岡田様
 東村山のT.K様
 埼玉のふなっこ様
 愛媛の秋山様
 大阪のD.O様
 大阪の廣田様
 新潟のK.K様
 沖縄の野津様
 埼玉のTochy様
 横浜の岩崎様
 茨城のフェイ様
 岐阜の野村様
 金沢のあうでお様
 京都の山下様
 東京の保岡様
 神奈川の岩橋様

DAC-2000
 群馬の秋山様
 鹿児島の尾上様
 沖縄の野津様
 兵庫の中村様(2)
 兵庫の中村様(1)
 横浜のF・T様

アッテネータ
 沖縄の安次富様
 大阪のK.A様
 沖縄の安次富様
 numaken様
 杉並のS・M様
 Tochey様


SATRI-IC-SP
 WoodWill様


SATRI-IC
 福岡の田中様

テフロンケーブル
 栃木の阿部様
 東京のXinn様
 東京の田中様
 東京のXinn様
 大阪の加藤様
 岡山の新谷様

SBFヒューズ
 名古屋のK.M様
 東京の高橋様
 古郡 隆行様
 Tochey様
 T-MITSU様

●銅足
 杉並のS・M様

SPC-9010
 Tochey様
 埼玉の田中様


金メッキテフロン単線
 熊本の藤本様
 Tochey様


販売終了商品

DSIX1.0
 埼玉のCOOBA様
 Tochey様


PRE-7610
 名古屋の三浦様
 鹿児島のK.I様
 群馬のTom様
 大阪のK.A様
 宮崎の武田様
 京都の山本様
 埼玉の山下様
 愛知の武藤様
 BassMan
 滋賀の太神様
 埼玉の傳楽庵様
 長野の阿部様
 秋田のAK様
 山梨の藤巻様
 青森のウトウ様
 宮崎の武田様
 兵庫のMINNピン様
 沖縄の當間様
 滋賀のごん太様
 栃木のOK様
 横浜のYO様
 愛知のM.I様
 大阪のK.M様
 千葉の杉山様
 山梨のT様
 熊本の福田様V5
 東京のshuk様(2)
 東京のshuk様(1)

SCA-7511
 東京のA.Y様
 岡山のigurin様
 Y.T様
 T.F様
 東京のよしじゅん様
 大阪のrhenin様
 新潟のIwasi様
 北海道のT.M様
 大阪のK.A様
 東京のS様
 兵庫のH.Y様
 新潟のK.K様
 千葉のY.S様
 東京のあきさん
 鎌倉の平野様

AMP-5511
 北海道の兼田様
 東京の林様
 和歌山の猪飼様
 東京の白男川様
 東京のH_K様(4)
 東京のH_K様(3)
 東京のH_K様(2)
 東京のH_K様(1)
 愛媛の秋山様
 東京の小川様
 北海道のY・T様
 東京のK・M様
 神奈川のY様
 神戸の森中様
 神奈川の梅沢様
 東京の保岡様
 千葉の石田様
 東京の飯田様
SCA-7510
 北海道の松下様
 北海道のday様
 埼玉の田中様
 東京のblueblue様(2)
 東京のblueblue様(1)
 東京の川村様(2)
 東京の川村様(1)
EQA-5610
 富山のH・K様
 東京のS・M様
 新潟の永井様
 神奈川の藤井様
PCAアブソーバ

 横浜の菅野様

 
トップページ


PRE-7610Mk2試聴記(2)

 

PRE-7610Mk2(V5.1レジン、AW-23)+AMP-5514

 

静岡の高橋様より

 

 

今までの使用機器

アンプ LUXMAN L-570Z's
CDP SONY CDP-X5000
SP 富士通TEN TD508

 

 


現在の使用機器

アンプ PRE-7610Mk2(V5.1レジン、AW-23)
+AMP-5514(ボリュームを通さない固定抵抗式に変更)
CDP SONY CDP-X5000
SP 富士通TEN TD508

 

 

 

 今まで使っていたアンプは古いアンプで、やや硬めの音やサ行が気になっていました。しっかりしたアッテネータのプリアンプを導入すると音が別次元になることを知人のシステムで経験しており、いつかはアッテネータ入りのプリを使ったセパレートが欲しいと思っていました。試聴屋さんのサイトはお客さんからのコメントが多いので、かなり期待して秋葉原の試聴室に伺いました。

秋葉原の試聴室で試聴
 最初はPRE-7610Mk2とAMP-5512の試聴を希望していたのですが、AMP-5512がなかったので、プリアンプPRE-7610Mk2を使用し、パワーアンプをAMP-5511Mk2(50W)、AMP-5514(15W)、SCA-7511Mk2(15W)の聴き比べをしました。できるだけ自宅のセッティングに近い条件ということで、SPの間隔を縮め、イコライザーで低音をカットして試聴させていただきました。どのアンプも良かったのですが、一聴してすぐにわかる音の滑らかさ、優しさ(AMP-5511Mk2 < AMP-5514)が気に入り、その場でAMP-5514を購入することにしました。最後にAMP-5513もエール音響のSPで聴かせてもらいました。ホーンSPの抜けの良い、スカッとする音はさすがでした。

購入して初日
 Eclipse TD508の能率の低さが気になっていたのですが、AMP-5514で全く問題ありませんでした。というよりPRE-7610Mk2の9時の位置で十分な音量で、大き過ぎるくらいでした。

 第一印象のメモはこんな感じでした。

  • すぐに滑らかな音が出た。音場が広く自然。定位も今までよりしっかりしている。オーケストラが抜群。クラシックを純粋に楽しめるのは初めての経験。女性ボーカルもリアリティがすごい。音量が上げられる。
  • ロックが楽しい。低音が決して出るSPではないのだが、躍動感が増した気がする。
  • 小さい音もよく聴こえるし、大きい音もクリアに聴ける。音色がとにかく良い。
  • エージングなしでこれだけ出てるけど、さらに良くなるのか?楽しみ。
  • 音の静けさのせいか、空気清浄機などの周囲の小さな音が気になる。

今までと見違えた音で、CDを聴きまくりました。
また、秋葉原の試聴室を参考にSPの間隔を広げると、音場と定位がしっかり出るようになりました。

1週間後
 SATRI-LINKに交換するとさらにS/Nが良くなりました。
CDPに良かれと採用していたインシュレーターがノイズ源になっていたのを発見し、撤去。
アンプとCDPの電源ケーブルを色々と交換すると、どれもよく音が変わるのですが、CDPが一番効果がありました。
SPケーブルも交換することになりました。
これほどセッティングに敏感なアンプは初めてです。
逆にこれまでのアンプは良くも悪くも嫌な音をマスキングしていたことに気付きました。

2週間後
 電源ケーブルは色々悩んだのですが、某WEBサイトから購入した電源ケーブルが一番相性が良く、これに落ち着きました。

 最後に、親切な対応ありがとうございました。